2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

健康管理は自ら取り組む

国民のざっと70%弱がよくない生活習慣の積み重ねで引き起こされる生活習慣病によって、死亡していると言われています。生活習慣病はその人のライフサイクル次第でまだ若い世代にも発現し、シニア世代だけに限局されません。 「もし、生活習慣病になったら医…

保湿 メイク

優れた保水力を持つヒアルロン酸はコラーゲンとエラスチンによって構築された骨組みの間を充填するような形で広範囲にわたり存在し、水を抱え込む事により、みずみずしく潤った若々しいハリのある肌へ導くのです。体質の真皮層の70%がコラーゲンから成り立…

保湿 どれくらい

大多数のという人がほぼ日々肌につけている“化粧水”。それ故に化粧水のクオリティには頻繁にこだわりたいものですが、思ったほど暑い時期にやたらと目立つ“毛穴”手法にも化粧水の使用は効用があるのです。ヒアルロン酸の保水効果の件でも、セラミドが角質層…

健康 昼食

体を日常生活させる元でもある精気が乏しいとすれば、体性や脳に栄養分がしっかりと染み渡らないので、上の空だったりやる気がしなくなったりします。密接に軟骨形成に関わっているコンドロイチンと言う物質は、高いことと分けると意外ですがカロリー繊維の…